西千葉のアパート、マンション、賃貸、売買情報の春日不動産。千葉大生、千葉経済大生、敬愛大生のお部屋探しはお任せください。

お問い合わせ

043-241-3383

定休日なし

営業時間[平日] 9:00~18:00 [日・祝] 10:00~17:00

スマホサイトはこちらから

有限会社春日不動産 > (有)春日不動産のスタッフブログ記事一覧 > 台風14号(ナンマドル)

台風14号(ナンマドル)

≪ 前へ|〔台風14号接近中〕物干しや荷物は、屋内へ移動して下さい   記事一覧   賃貸物件のフローリングの原状回復と経年変化とは?|次へ ≫
台風14号が日本列島に沿うような形で通過していきました。
九州では道路が寸断されたり、ダムが流木で埋まってしまったり、
停電や断水などが発生してしまったりと被害が大きかったようですね。

ちなみに台風に名前があることはご存知でしょうか。
今年の台風14号は「ナンマドル」という名前です。
ミクロネシア連邦の遺跡の名前が由来だそうです。
どのように名前を決めているかというと、
日本や日本の南側にある国などの14か国がそれぞれ10個の名前を出していて、
140の名前を順番に付けているそうです。
アメリカでは人の名前が付いていますが、
甚大な被害をもたらした台風(ハリケーン)の名前と同じだと可哀そうですよね…。

幸い関東地方では被害は少なく、当社でお世話させて頂いている入居者様やオーナー様などからは、
今のところ、台風による漏水や建物の被害などについてのご連絡は来ておりません。

今回のような強風が想定される場合は、特にベランダに物を出している場合(植木や物干し竿など)は、
室内に保管して頂くようにお願い致します。
また雨戸やシャッターが付いている物件は必ず閉めて頂くようお願いします。
(雨戸やシャッターが壊れていて閉められない等の不具合は必ずご連絡下さい)
台風にかかわらず、建物やお部屋の不具合や何かご不明な点等ございましたら、
お気軽に春日不動産(TEL:043-241-3383)までご連絡下さい。
≪ 前へ|〔台風14号接近中〕物干しや荷物は、屋内へ移動して下さい   記事一覧   賃貸物件のフローリングの原状回復と経年変化とは?|次へ ≫

小山 将之 最新記事



小山 将之

仕事と育児の両方頑張ります。精一杯、お部屋探しのサポートをさせて頂きます。

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

トップへ戻る