西千葉のアパート、マンション、賃貸、売買情報の春日不動産。千葉大生、千葉経済大生、敬愛大生、東洋理容美容専門学生のお部屋探しはお任せください。

お問い合わせ

043-241-3383

定休日なし

営業時間[平日] 9:00~18:00 [日・祝] 10:00~17:00

スマホサイトはこちらから

有限会社春日不動産 > (有)春日不動産のスタッフブログ記事一覧 > 賃貸物件におけるゼロゼロ物件とは?選ぶメリットや注意点をご紹介

賃貸物件におけるゼロゼロ物件とは?選ぶメリットや注意点をご紹介

≪ 前へ|自分の休みに房総ツーリングに行って来ました(^^)   記事一覧   緑町中学校の桜|次へ ≫

賃貸物件におけるゼロゼロ物件とは?選ぶメリットや注意点をご紹介

引っ越し先を決める際、初期費用をなるべく抑えたいとお考えの方は多いと思います。
そんな方にぜひ、おすすめしたいのがゼロゼロ物件と呼ばれる物件です。
ここではゼロゼロ物件とはどのようなものか?ゼロゼロ物件を選ぶメリットや注意点をご紹介します。
初期費用を抑えることのできる賃貸物件をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

賃貸物件におけるゼロゼロ物件とは

ゼロゼロ物件とは、敷金と礼金がかからない賃貸物件を指します。
初期費用のなかでも敷金と礼金は家賃の数か月分と設定されることが多く、大きな費用がかかります。
ゼロゼロ物件はこの2つがゼロと設定されているため、初期費用を抑えることができるのです。
そして、ゼロゼロ物件は入居促進サービスとして数が増えてきているため、引っ越し先にもある可能性が高まってきています。

賃貸物件でゼロゼロ物件を選ぶメリット

ゼロゼロ物件のメリットは、初期費用が抑えられることにより、引っ越し費用の負担が軽減される点です。
敷金や礼金は家賃数か月分になることが多く、決して少ない金額ではありません。
貯金が少ない方や、一人暮らしの方には大きなメリットになるでしょう。
また、初期費用を抑えられる分、ワンランク上の賃貸物件を視野に入れることができます。

賃貸物件でゼロゼロ物件を選ぶ際の注意点

注意点としては、初期費用分が家賃に上乗せされている可能性があることが挙げられます。
初期費用は抑えられますが月々の支払いが増えるため、どちらを優先させるのかはしっかりと考えておきましょう。
また、解約に関する条件が通常の賃貸物件とは異なる可能性があることも、注意点の1つです。
ゼロゼロ物件では、解約予告期間が通常より早めに設定されていたり、短期解約違約金が発生したりと、通常の賃貸物件より解除に関するルールが厳しい物件が多く見られます。
解除に関するルールは物件により異なるため、契約時に確認しておくと安心です。

まとめ

ゼロゼロ物件は敷金・礼金がかからないため初期費用を抑えることができます。
また、物件数も増えてきており、引っ越し先の地域にゼロゼロ物件がある可能性も高まってきているものです。
ただし、途中解約の条件がその他の契約とは異なることもあるため、条件についても留意しながら契約を進めていきましょう。
私たち西千葉の春日不動産は、西千葉・千葉大学周の賃貸物件を扱っております。
お客様に最適なサービスを提供いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

西千葉の春日不動産への問い合わせはこちら



≪ 前へ|自分の休みに房総ツーリングに行って来ました(^^)   記事一覧   緑町中学校の桜|次へ ≫

 おすすめ物件


ベイシティ春日

ベイシティ春日の画像

賃料
3.8万円
種別
アパート
住所
千葉県千葉市中央区春日1丁目6-11
交通
西千葉駅
徒歩5分

ソレイユマツド

ソレイユマツドの画像

賃料
3.9万円
種別
マンション
住所
千葉県千葉市稲毛区轟町1丁目1-7
交通
西千葉駅
徒歩6分

クイントパーキング

クイントパーキングの画像

賃料
16,500円
種別
駐車場
住所
千葉県千葉市中央区春日2丁目5
交通
西千葉駅
徒歩5分

リーフハイツ

リーフハイツの画像

賃料
4万円
種別
アパート
住所
千葉県千葉市中央区春日1丁目3-17
交通
西千葉駅
徒歩8分

トップへ戻る

トップへ戻る