西千葉のアパート、マンション、賃貸、売買情報の春日不動産。千葉大生、千葉経済大生、敬愛大生、東洋理容美容専門学生のお部屋探しはお任せください。

お問い合わせ

043-241-3383

定休日なし

営業時間[平日] 9:00~18:00 [日・祝] 10:00~17:00

スマホサイトはこちらから

有限会社春日不動産 > (有)春日不動産のスタッフブログ記事一覧 > インターネットが無料で使える賃貸物件の設備の違い

インターネットが無料で使える賃貸物件の設備の違い

≪ 前へ|千葉県(房総半島)ワインディング   記事一覧   置き傘を使って頂き、有難う御座いました。|次へ ≫

インターネットが無料で使える賃貸物件の設備の違い

賃貸物件の中には、入居するとインターネット無料と謳っているものもあります。
具体的にはどういった物件のことなのでしょうか。
インターネットを使う時の注意点などについて、詳しく見ていきましょう。

弊社へのお問い合わせはこちら

インターネット無料の賃貸物件とは

賃貸物件の広告などでよく目にするのが、インターネット無料という物件です。
その物件を借りて住むことで、インターネットが街中の無料Wi-Fiのように利用できる、という意味があります。
通常の物件では、入居後インターネットを使いたいと思ったら、別途通信会社との契約や工事が必要です。
そのため、初期費用が抑えられ通信料が節約できる、という大きなメリットがあります。

インターネット無料の賃貸物件と通常物件の違いとは

インターネットが使えるとなっている賃貸物件の中でも、設備や対応方法が違うこともあります。
インターネット対応、インターネット無料という違いについてみていきましょう。

インターネット対応となっている物件とは

インターネット対応と書かれている物件は、アパートやマンションの建物の中にインターネットの回線引き込みの工事が済んでいることを指しています。
入居をして、プロバイダとの契約をすることによって、すぐインターネットに繋ぐことができます。
自分の好きなプロバイダを利用でき、通常は必要な回線工事費用を節約できるメリットがあります。
物件によっては、ルーターなど、必要な機器を準備しないと利用できないといった注意点もあります。

インターネット無料の賃貸物件での必要な設備とは

インターネット対応となっている物件は、工事だけでなくプロバイダとの契約も不要です。
入居すると、すぐにネットを使えるのが大きなメリットです。
物件のオーナー、もしくは管理会社がインターネットの通信料を負担しています。
Wi-Fiが使えるようであれば、スマートフォンやタブレットのパケット代の節約にもつながります。
注意すべき点としては、同じアパート、マンションの他の住民も同じようにインターネットが使えます。
インターネットを使う時間帯や同時に使用している端末の数によっては、通信速度が不安定、もしくは遅くなる可能性もあります。
インターネット無料の物件はネットが使えれば良い程度の、それほどこだわりがない人におすすめだと言えます。
在宅ワークなどでインターネットが不安定になるのは問題がある、容量が大きなゲームを楽しみたい場合には、考慮する必要があります。

まとめ

インターネットが使える物件、となっていても、必要となってくる初期費用や設備などによる違いがあります。
インターネット可能な物件に入居を検討する場合には、どのような設備が必要なのか把握しておきましょう。
また、通信速度などについても、良くチェックしましょう。
私たち西千葉の春日不動産は、西千葉・千葉大学周の賃貸物件を扱っております。
お客様に最適なサービスを提供いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|千葉県(房総半島)ワインディング   記事一覧   置き傘を使って頂き、有難う御座いました。|次へ ≫

 おすすめ物件


カーサ黒砂(B)

カーサ黒砂(B)の画像

賃料
4.4万円
種別
マンション
住所
千葉県千葉市稲毛区黒砂台1丁目22-15
交通
西千葉駅
徒歩13分

シャトルK

シャトルKの画像

賃料
3.9万円
種別
マンション
住所
千葉県千葉市稲毛区緑町1丁目21-11
交通
西千葉駅
徒歩4分

ベイシティ春日

ベイシティ春日の画像

賃料
4万円
種別
アパート
住所
千葉県千葉市中央区春日1丁目6-11
交通
西千葉駅
徒歩5分

黒砂4丁目・中古戸建

黒砂4丁目・中古戸建の画像

価格
3,280万円
種別
中古一戸建
住所
千葉県千葉市稲毛区黒砂4丁目
交通
稲毛駅
徒歩14分

トップへ戻る

トップへ戻る