西千葉のアパート、マンション、賃貸、売買情報の春日不動産。千葉大生、千葉経済大生、敬愛大生、東洋理容美容専門学生のお部屋探しはお任せください。

お問い合わせ

043-241-3383

定休日なし

営業時間[平日] 9:00~18:00 [日・祝] 10:00~17:00

スマホサイトはこちらから

有限会社春日不動産 > (有)春日不動産のスタッフブログ記事一覧 > 家の購入の際に災害保険は必要なのか?火災保険と地震保険についてご紹介

家の購入の際に災害保険は必要なのか?火災保険と地震保険についてご紹介

≪ 前へ|メリークリスマス!   記事一覧   年末年始休暇のお知らせ|次へ ≫

家の購入の際に災害保険は必要なのか?火災保険と地震保険についてご紹介

予想していなかった災害が発生した場合、多くの方が不安になることでしょう。
災害保険は、その不安を少しでも軽減できる存在です。
こちらでは、火災保険や地震保険の必要性についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

家の購入に併せて検討したい災害保険:火災保険とは

災害保険と聞いて、一番に想像するのが「火災保険」かもしれません。
失火や雪災、水災や落雷、台風などによる風害、水漏れなど幅広く補償してくれるのが特徴の火災保険は、いざというときに加入していると心強い存在です。
火災という言葉から、火事など火の災害だけに対応するもののように思っている方もいるようですが、このようにさまざまな補償がありますので、メリットは少なくありません。
注意したいのは、取り扱いのある保険会社によって補償される内容に違いがあることです。
加入を検討する際は、内容をよく理解して決めるようにしましょう。

家の購入に併せて検討したい災害保険:地震保険とは

さまざまな災害に対応できる火災保険ですが、地震による災害には対応していません。
たとえば、地震が原因で火災が発生した場合、一般的な火災保険だと補償外になります。
そのため、地震に備えたい方は地震保険への加入をおすすめします。
噴火や津波などが発生したときに、強い味方になってくれます。
ただし、特徴として、これだけに加入できないことがあげられます。
火災保険にプラスして加入を検討するものなので、そこは注意が必要です。
日本は、地震が多い国でもあり、いつどこで発生するかわかりません。
より安心して暮らすためにも、前向きに考えてみてはいかがでしょうか。

家の購入の際に災害保険に加入する必要性とは?

明日のことは、誰にもわかりません。
思いがけない災害が発生することも考えられます。
保険に加入していれば、いざということがあっても、ゆとりをもって対応できるようになります。
生活再建がスムーズに進められたり、防災対策の一つとして備えられたりするなど、多くのメリットがありますので、これから家を購入する方は、ぜひ前向きに検討してみてください。
大切な家を守るため、大切な家族を守るためにも、災害保険を検討し、安心して暮らせるように、日頃から備えておきましょう。

まとめ

家を購入する方は、ぜひ災害保険の必要性についてご検討ください。
災害が発生しても、落ち着いて暮らすことができるでしょう。
また、火災保険の特徴として、地震が原因の災害には対応していないことがあげられます。
地震保険も、併せて加入を検討することをおすすめします。
私たち西千葉の春日不動産は、西千葉・千葉大学周の賃貸物件を扱っております。
お客様に最適なサービスを提供いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|メリークリスマス!   記事一覧   年末年始休暇のお知らせ|次へ ≫

 おすすめ物件


シャルム稲毛

シャルム稲毛の画像

賃料
10万円
種別
マンション
住所
千葉県千葉市稲毛区小仲台1丁目5-12
交通
稲毛駅
徒歩7分

セントラルハイツⅡ

セントラルハイツⅡの画像

賃料
3.5万円
種別
アパート
住所
千葉県千葉市中央区登戸3丁目20-9
交通
西千葉駅
徒歩13分

グリーンハイツ

グリーンハイツの画像

賃料
6.4万円
種別
アパート
住所
千葉県千葉市中央区新千葉3丁目18-13
交通
千葉駅
徒歩8分

第一野田マンション

第一野田マンションの画像

賃料
5.8万円
種別
マンション
住所
千葉県千葉市中央区春日2丁目21-14
交通
西千葉駅
徒歩2分

トップへ戻る

トップへ戻る