西千葉のアパート、マンション、賃貸、売買情報の春日不動産。千葉大生、千葉経済大生、敬愛大生、東洋理容美容専門学生のお部屋探しはお任せください。

お問い合わせ

043-241-3383

定休日なし

営業時間[平日] 9:00~18:00 [日・祝] 10:00~17:00

スマホサイトはこちらから

有限会社春日不動産 > (有)春日不動産のスタッフブログ記事一覧 > 不動産を売却する場合住みながらでも可能?

不動産を売却する場合住みながらでも可能?

≪ 前へ|久しぶりの春日不動産の親睦会   記事一覧   暦では「立冬」|次へ ≫

不動産を売却する場合住みながらでも可能なのか解説

マイホームなどの建物を売却する場合、できればそこに住みながらおこないたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。
この記事では、売ろうとしている不動産に住みながら売却する方法や注意点をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

不動産の売却を住みながらおこなう方法とは

マイホームを売る場合、必ずしも空き家の状態にしてから売却活動をする必要はありません。
住みながらであっても可能なので、前向きに検討してみてはいかがでしょうか。
方法もそれほど難しくありません。
日時を決めて内見してもらい、室内を確認してもらい、気に入ってもらえばそのまま売却へと進めることができます。

不動産の売却を住みながらおこなうとどんなメリットがあるか

売れるまでの間、仮の住まいを用意する必要がありませんので、そのための費用や手間がかかりません。
また、内見のたびに売ろうとしている不動産まで足を運ばなくても良いので、楽だと感じる方もいるでしょう。
しかしながら、住みながら不動産を売却する場合、メリットだけでなくデメリットもありますので、その点を理解してから判断することが大切です。
広く売り出し中であると知られることになりますので、ひっそりと売ることはできません。
また、不特定多数の方が内見に来ることになりますので、それに抵抗がないかどうかも考えてみてください。

不動産の売却を住みながらおこなう際の注意点

素敵な物件であると思ってもらうために、いつも以上に掃除を徹底したり、生活感を出さないようにしたりすることも必要です。
また、見られたくないものがある方は、あらかじめその対策も考えておかなければなりません。
ベランダやバルコニーがある方は、ぜひそちらも綺麗に整えて置き、観たいと言われたら内見してもらえるように準備しておきましょう。
最後に、これも大切なことなのですが、丁寧な接客をおこなうことも注意点です。
感じが悪い人から、不動産を買いたいと思わない方もいるからです。
お客様用のスリッパを用意して、換気をしてニオイ対策もしておきましょう。
マイホームの周りが散らかっているようなら、そちらも片づけてすっきりとした印象になるよう心がけてください。
可能であれば、明るい時間帯のほうが良い印象をもってもらえます。

まとめ

不動産の売却活動は、そこに住みながらでもできます。
いかに良い印象をもってもらえるのかがポイントになりますので、できるだけ室内を綺麗にして丁寧にお迎えするようにしましょう。
ベランダやバルコニーも、内見者に見せられるように準備してください。
私たち西千葉の春日不動産は、西千葉・千葉大学周の賃貸物件を扱っております。
お客様に最適なサービスを提供いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|久しぶりの春日不動産の親睦会   記事一覧   暦では「立冬」|次へ ≫

 おすすめ物件


メゾン小仲台

メゾン小仲台の画像

賃料
5万円
種別
マンション
住所
千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目8-26
交通
稲毛駅
徒歩3分

KURAMOTO-SO

KURAMOTO-SOの画像

賃料
3.2万円
種別
アパート
住所
千葉県千葉市中央区春日2丁目5-3
交通
西千葉駅
徒歩5分

【未公開】売土地・登戸4丁目(建築条件なし)

【未公開】売土地・登戸4丁目(建築条件なし)の画像

価格
4,290万円
種別
売地
住所
千葉県千葉市中央区登戸4丁目
交通
西千葉駅
徒歩8分

ペルル西千葉壱番館

ペルル西千葉壱番館の画像

価格
2,280万円
種別
中古マンション
住所
千葉県千葉市美浜区幸町2丁目
交通
稲毛駅
バス9分 15街区 停歩1分

トップへ戻る

トップへ戻る