西千葉のアパート、マンション、賃貸、売買情報の春日不動産。千葉大生、千葉経済大生、敬愛大生、東洋理容美容専門学生のお部屋探しはお任せください。

お問い合わせ

043-241-3383

定休日なし

営業時間[平日] 9:00~18:00 [日・祝] 10:00~17:00

スマホサイトはこちらから

有限会社春日不動産 > (有)春日不動産のスタッフブログ記事一覧 > ポリフェノールって?

ポリフェノールって?

≪ 前へ|お薦めランチ①   記事一覧   つけ麺か、らぁめんか。|次へ ≫
最近、「ポリフェノール入り」のチョコレートを見かけます。
そもそも「ポリフェノール」って何?って思ってました・・・。

ほとんどの植物に含まれている成分の総称で、苦みや色素の成分になっています。
非常に強い抗酸化作用の働きが特徴で、体の中の有害な酸素を無害にする力があります。
そのため、動脈硬化をはじめとする生活習慣病の予防に非常に効果的なのです。

ただし、たくさん摂取すれば体にいいわけではなさそうです。
例えば、妊娠後期に大量のポリフェノールを摂ると、「胎児動脈管早期収縮」といって、胎児の動脈管が収縮してしまい心不全を起こす可能性があります。
1日に200~500mgが、適正摂取量と言われています。

逆に不足すると物質を酸化させる活性酸素が増えてしまうので結果的に病気になりやすくなることは考えられますので、生活習慣病の予防の為にもできるだけポリフェノールを摂取することをおすすめします。

ちなみにチョコレートを食べるといいのか?
カカオが70%以上含まれているチョコレートを毎日25g食べれば良いみたいです。
小分けのチョコレートを4.5枚くらいの量です。
ただし抗酸化作用は4時間ほどで消えてしまうので午前と午後に分けて食べるのがおすすめらしいです。



≪ 前へ|お薦めランチ①   記事一覧   つけ麺か、らぁめんか。|次へ ≫

 おすすめ物件


シャルム稲毛

シャルム稲毛の画像

賃料
10万円
種別
マンション
住所
千葉県千葉市稲毛区小仲台1丁目5-12
交通
稲毛駅
徒歩7分

セントラルハイツⅡ

セントラルハイツⅡの画像

賃料
3.5万円
種別
アパート
住所
千葉県千葉市中央区登戸3丁目20-9
交通
西千葉駅
徒歩13分

グリーンハイツ

グリーンハイツの画像

賃料
6.4万円
種別
アパート
住所
千葉県千葉市中央区新千葉3丁目18-13
交通
千葉駅
徒歩8分

第一野田マンション

第一野田マンションの画像

賃料
5.8万円
種別
マンション
住所
千葉県千葉市中央区春日2丁目21-14
交通
西千葉駅
徒歩2分

トップへ戻る

トップへ戻る