西千葉のアパート、マンション、賃貸、売買情報の春日不動産。千葉大生、千葉経済大生、敬愛大生、東洋理容美容専門学生のお部屋探しはお任せください。

お問い合わせ

043-241-3383

定休日なし

営業時間[平日] 9:00~18:00 [日・祝] 10:00~17:00

スマホサイトはこちらから

有限会社春日不動産 > (有)春日不動産のスタッフブログ記事一覧 > 3ヵ月予報

3ヵ月予報

≪ 前へ|見れましたか、昨日の   記事一覧   車の中に生花を飾ってみました(^^)|次へ ≫
先日テレビで気象庁による「3ヵ月予報」について触れていました。
今年の夏は梅雨が長引き、雨も多く降る予報になっているようです。

<平均気温>
6月
・北日本と東日本、西日本で「平年並みか高い」
・沖縄・奄美で「高い」
7月と8月
・北日本と東日本、西日本で「ほぼ平年並み」
・沖縄・奄美では「平年並みか高い」

<降水量>
各地で記録的な早さの梅雨入りが発表されていますが
梅雨明けは平年並み、つまり梅雨が長引く可能性があるそうです。
6月
・北日本、東日本の日本海側、沖縄・奄美で「ほぼ平年並み」
・東日本の太平洋側と西日本では「平年並みか多い」
7月
・北日本、東日本の日本海側で「平年並みか多い」
・東日本の太平洋側、西日本、沖縄・奄美では「ほぼ平年並み」
8月
・全国的に「ほぼ平年並み」

平年並みか多い…という表現ですが、心配なことに
ここには『台風による雨』は見込んでないそうです。
そう考えると、ますます大雨のリスクが心配されます。
もともと気象庁は梅雨明けの時期について、4月の予報では平年より早い
としていたようですが、今回の予報では平年並みになるとしていました。
理由は、フィリピン周辺の積乱雲の発生が先月の予想よりも少なく
これに影響される偏西風の北上が、平年並みと予想されたことから
梅雨前線も停滞する傾向に変わったということです。

7~8月は幼稚園も夏休みなので、雨が長く続くと
子どもを外で遊ばせてあげることすら出来ません。
農家の方々への影響、食料不足や高騰も心配です。
コロナ禍で我慢の続く毎日ですので、万一大雨で大きな被害が
発生しないことを願うばかりです。
≪ 前へ|見れましたか、昨日の   記事一覧   車の中に生花を飾ってみました(^^)|次へ ≫

小倉 千明 最新記事



小倉 千明

西千葉生まれ、西千葉育ち、 そして、西千葉住まいです! 緑町小・緑町中のOBです! 常に「三方良し」を心がけています!

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


グリーンハイツ

グリーンハイツの画像

賃料
6.4万円
種別
アパート
住所
千葉県千葉市中央区新千葉3丁目18-13
交通
千葉駅
徒歩8分

セントラルハイツⅡ

セントラルハイツⅡの画像

賃料
3.5万円
種別
アパート
住所
千葉県千葉市中央区登戸3丁目20-9
交通
西千葉駅
徒歩13分

メゾン小仲台

メゾン小仲台の画像

賃料
5.5万円
種別
マンション
住所
千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目8-26
交通
稲毛駅
徒歩3分

ミュースタムハウス

ミュースタムハウスの画像

賃料
3.1万円
種別
アパート
住所
千葉県千葉市中央区春日2丁目5-17
交通
西千葉駅
徒歩5分

トップへ戻る

トップへ戻る