GWにお休みを頂いたので、ディズニーランドに行ってきました。「GWに行ったの?」と聞かれるのですが、思いのほか楽しく回れました。子ども達も朝4時起床、5時出発でがんばりました。子どもが小さいので、これまでは夜遅くまでいる事が体力的に難しかったのですが、初めて閉園までいる事が出来て、パレードや花火も見る事ができました。怖がりな息子はジェットコースター系は「無理!」と言って全然乗れなかったのですが、生まれて初めて「ビックサンダーマウンテン」に乗りました。泣く事もなく楽しんでいる姿にとても成長を感じました。娘は「怖いより、楽しみの方が大きい」とお姉さんぶったセリフを言っていましたが、いざ乗ると出だしからずっとグスングスン泣いていました(笑)でも大泣きすることなく完走して、よく頑張りました。
子どもたちが小学生に上がってからは、なかなか一緒に過ごす時間が取れず、どこかに連れて行ってあげる事も出来ずにいたのですが、念願のディズーランドでずっとニコニコ笑顔で喜んでくれている家族の姿を見て、私もとても嬉しい気持ちになりました。値上げの波でなかなか頻繁には連れて行ってあげられない時代になりましたが、たまにこうして家族にも喜んでもらえるように、存在を忘れ去られないように頑張りたいと改めて思いました。